雨水の有効活用について


家にビオトープがあればトンボが増え蚊が減るって考えでしたが、友人宅では雨水タンクを設置し一度貯水しながらその水をいきものに使っていました‼︎

貯水する事は考えてなかったので衝撃を受けました‼︎

しかも、被災した際には飲み水としても使える‼︎

千葉の親戚の家が昨年台風で水道が2週間ほど止まって1日の水を運ぶのに苦労した話しを聞いてましたので、これは!って思いました。

雨水を使ってビオトープを作りトンボを呼びながら貯水もすれば、災害時の飲料水にもなります‼︎

いい事尽くめですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です