石垣島へ


憧れの石垣島へ取材に行って来ました。カンムリワシ、セマルハコガメは一度観察し、可能であれば作品作りの題材にしたかったのです。

素晴らしい景色

カンムリワシはあっさり見れました。

驚くほどのんびりしており近所のドバトのが逃げるぐらいの距離感です。

この標識がすぐ近くにありました。

カンムリワシ注意の表札はたくさん見かけました。事故が多いのだなと実感する出来事がこの後起ります。

道の真ん中で何かを食べてるカンムリワシと遭遇。

石垣島の林道では特に安全運転が必須です!!スピード出してるとカンムリワシは避けれないですよ〜

とてものんびりしてるので観察しやすくてありがたいです。

素晴らしい野鳥ですね。後頭部は冠羽状になっていて興奮すると逆立つらしく これが「カンムリワシ」という名前由来だそうです。アクセサリーでブローチやリングを作りたいのです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です