ミミクワガタを作ろう


そうだクワガタが耳を挟んでるイヤリングを作ろう!!耳を挟んで見えるサワガニのピアスが大好評で、次はクワガタしかないと思っておりました。できたら誰でも楽しめるイヤリングで作りたい!!

クワガタでよく挟むって言えばヒラタクワガタ!

モチーフにするのはヒラタクワガタです。日本のクワガタではもっとも気性が荒く挟まれるとかなり痛いです笑

原型はいつも通りロストワックスです
金属化しました。
おお〜挟んでる!!

ヒラタクワガタでサンプルを作りましたが、顎の形状が直線的だったためか耳から落ちやすかったので、顎の形が良いオオクワガタで作り直す事にしました。

昨年仲間と見つけた樹液に来てたオオクワガタ!フィールドでは初見!野外個体だと少し大きすぎる気もしますが深く考えるのはやめよう。感動!!
感動を思い出しながらロストワックスで原型を作ってます。大きさは5cmほどの野外にいそうなサイズです。
金属化
とても良い感じです!
イヤリングとして使用できるよう顎の部分にはイヤリングパーツを溶接する事にしました。
素晴らしい完成度!
かつてオオクワガタは黒いダイヤとも称せれていましたので、コレは黒いダイヤのイヤリングと言っても過言ではありません?
装着方法や注意点を動画にしたので見てくださいね。

耳を挟むオオクワガタは今までにないぐらい生態の特徴を出せたと満足しております。このシリーズ色々作りたい…

最後にオオクワガタは開発や採取圧でとても個体数を減らしております。特に木などを破壊し住処を奪うような採取は控えましょうね。サスティナブルが大事!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です